人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジ

キジ_a0256586_22111018.jpg


自宅前の川沿いを1㎞ほど歩いていくと、
そこはもう愛知県日進市。

そしてその川沿いに田んぼが見えてきます。

実はその田んぼに行くとキジが見られるということを
以前から聞いていたのですが、そんな姿は見たことがありません。

この日、6~7人の鳥写真愛好家の方たちが来ていて、
少し話していると、もう少し先で今キジの写真を撮ってきたばかりとのこと。

喜び勇んで教えていただいた場所に行ったのですが、
影も形も見当たりません。。。

仕方なく帰ろうとすると、どこからともなく
「コ~ン!コ~ン!」と私を呼び止めるように鳴いています。

声のする方に行ってみると、小さな畑にいました。
それもすぐ目の前!!

あまりにも素早く、しかも長く伸びた枯草や木の陰に隠れるように
歩いて逃げられましたが、なんとか1枚まともな写真を撮ることが出来ました。

よくよく耳を澄ましていると、いたるところでこの声がしています。

キジって「ケンケン!」と鳴くとばかり思っていましたが、
これは捉え方の相違というやつでしょうか?


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
by tombo0236 | 2012-04-30 22:25 |
<< カメ 名もなき滝 >>