疑似夜景

a0256586_23161737.jpg


よろしければポチッとご協力お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


一見、月明かりと思えるが、
実は朝、撮影したもの。

光の使い方によって
いろいろな表現ができる。

写真は本当に面白いと思う。
[PR]
# by tombo0236 | 2012-01-27 23:21 | | Comments(0)

コサギ

a0256586_22354166.jpg



よろしければクリックお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


今はどこでも鷺の姿を見られるようになりましたが、
昔、それほど見られたかなって思います。

鷺の中でも特にコサギが好きで、
「凛!」として何かを見つめている時は
とても魅力的です。
[PR]
# by tombo0236 | 2012-01-26 22:59 | | Comments(0)

デスクトップ背景

a0256586_18554449.jpg


ポチッとご協力お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


昨日の続きです。

自分が見てて飽きない写真!!

なんてことない写真ですが、
少し気に入っててデスクトップの背景に使ってます。
[PR]
# by tombo0236 | 2012-01-25 18:49 | | Comments(0)

モノトーン

a0256586_23311763.jpg


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


ただ今、写真の整理中。

普段から整理してないわけではありません。

テーマを決めて撮りためたものを
絞り込んでいるわけです。

その中で、撮った時に「やった~!」と思っても、
何度か見ると、やたら欠点の見えるものがほとんど。

逆に初めはいいと思わなかったものが、
何度か見ると、気になってきたりするものがあったりします。

なかなか満足できる写真は撮れませんが、
飽きない写真が撮れるようになるといいですね!
[PR]
# by tombo0236 | 2012-01-24 23:53 | | Comments(0)

師崎 左義長まつり

a0256586_0293063.jpg


a0256586_0474876.jpg


a0256586_031269.jpg


もう一昨日のことになってしまいました。

愛知県南知多町で行われた
左義長まつりです。

このまつりは室町時代から続くとされる伝統行事で、
正月飾りやお札をご祈祷を受けた火で焼き、
無病息災や大漁を願うというものです。

そしてふんどし姿の厄年の若者が
大量の爆竹が詰め込まれた神輿に火をつけ、
その火の周りを走り回り、海に飛び込み火を消します。

その後に、10mの幟に火をつけ
なぎ倒すというものでした。

1月23日が旧正月なので
このまつりは正月行事だったのかもしれません。


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
# by tombo0236 | 2012-01-24 00:34 | 祭り・イベント | Comments(0)