<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小地蔵様

a0256586_00392979.jpg

小地蔵様が好きで、
見つけるとつい撮ってしまいます。
この小地蔵様、満面の笑みで幸せをもたらしてくれそうです。


[PR]
by tombo0236 | 2015-04-30 00:42 | お寺・神社

大仏出現

a0256586_22201511.jpg

仕事帰りに八事興正寺に寄ってみた。

久しぶりに訪れたのだが、
いつの間にか五重の塔の前に大仏様が座り込んでる。
なんでも昨年9月に奉安されたとか。

五重の塔は見えにくくなったが、この大仏様なかなか趣がある。

またひとつ楽しみだ出来てしまった。


[PR]
by tombo0236 | 2015-04-27 22:32 | お寺・神社

ついに・・・

「ついに・・・」 

「やっと・・・」

「今頃・・・」

ガラケーからiphone6にしてしまった。

今頃という気もするし、あまり必要性も感じなかったけど、
時代に取り残されている気がしていたのも事実なんで、、、

まだ機能がよくわからないけど、触っていくうちに覚えていけることでしょう。

取りあえず試し撮り。
思ったよりきれいに写りそうな気がします。

a0256586_22553264.jpg

あえて加工はしないでそのままアップしてみましたが、
よくわかりませんね。



[PR]
by tombo0236 | 2015-04-25 23:02 | 日々の日記

小さな道真公

名古屋の千種区にある上野天満宮に寄ってみた。

入っていくと
いたる所に置かれた無数の道真公様。

a0256586_01134431.jpg

価格は300円。

「吉」でした。


[PR]
by tombo0236 | 2015-04-25 01:28 | お寺・神社

お土産

a0256586_22043408.jpg

大阪のお土産をもらった。
USJに行くって聞いてたけど・・・



a0256586_22234723.jpg
池乃めだかさんが好きです!










[PR]
by tombo0236 | 2015-04-13 22:29 | 日々の日記

サクラ3

a0256586_00524633.jpg

数日前、家の前の川のほとりで撮ったサクラ。
前方には青い橋、右横には緑の柵が写ってますが、
気になるでしょうか!?

昔は人工物が入ると、それだけで撮らなかったものですが、
最近は少し大人になったようで、、、

まあ、ケースバイケースってことですね。



[PR]
by tombo0236 | 2015-04-09 01:00 | 木・花

サクラ2

a0256586_00262504.jpg

最近雨が多いので、近場の桜ももう終わりでしょうか。
なんとか入学式の時期に桜が残ってて良かったと思います。

毎年ワンパターンの撮り方しかできない桜。
せっかく撮ったのでアップします。。。






[PR]
by tombo0236 | 2015-04-08 00:33 | 木・花

ナノハナ

a0256586_00441956.jpg

昨日は写真がうまくアップロードできない状態だったのでしょうか!?

それはともかく、最近どんよりと曇った日が多いです。
そんな日は空にレンズを向けて、花を撮ったりします。

以前ハナミズキで同様のブログをアップしましたが、今回はナノハナ。

こんなのをシリーズで集めても面白いかもしれませんね。


[PR]
by tombo0236 | 2015-04-07 00:57 | 木・花

サクラマミレ

a0256586_21571179.jpg
雨の中、桜を見ながら歩いていると、
枝に突っ込んで止めている車を発見!

地主さんの車なのか、
駅が近いのでここに止めて出かけたのかはわからないけど、
あまりお行儀が良いとは思えない。

何も枝に突っ込まなくてもと思ってしまう。

桜まみれになったのは天罰かな?

話は全く違うけど、
このブログ、しばらく休んでて復帰すると、
随分使いにくくなってきている気がする。

慣れということもあると思うし、
ブログ管理人はよりよくしようとしているとは思うけど、
ここまで変える意味があるんだろうか?

何人かの人が長期休暇を取っているようだけど、
戻ってきたとき戸惑うだろうな!


[PR]
by tombo0236 | 2015-04-03 22:18 | 木・花

サクラ

a0256586_22364195.jpg
家の前の川沿いの桜が満開です。

何年も桜を撮り続けていますが、未だにうまく撮れたためしなし。
桜に限らず木の花ってホントに難しい!?

奥三河方面にも行ってみたけど
咲いているもので2分咲き程度で、ほとんど咲いていない。
まだ1週間から10日はかかりそう。





[PR]
by tombo0236 | 2015-04-02 22:51 | 木・花