<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

突然現る!

a0256586_2324736.jpg


声はすれども姿なし!

とりあえず声のするほうに歩いていくと、急に目の前に現れた!

しかも大急ぎで逃げていく!!
そのひょこひょこと走る姿がかわいいやらおかしいやら。

私が近づいて驚かせたのかな!?

この近くでは時々姿を見ることはあるけど、
まだ一度しか飛んだところを見たことがない。

いつも走って草陰に隠れ、こちらの様子をうかがっている。

今年はキジをよく見かけるって他地域の人から聞いたけど、
あちらこちらから声がするのでやはり多いと思う。

このキジさん結局飛ぶことなく、草むらに入っていきました。
なわばりなんでしょうね!?

a0256586_23324313.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2014-06-05 23:33 |

池の畔にて

a0256586_174783.jpg


今日は一脚にミニ三脚をくっつけたものを持って試し撮り。

もう少し安定するかと思ったけど、
かなり不安定。。。

これは室内撮影の補助としてはいいかもしれないけど、
屋外で使うものではないらしい。

試し撮りのものはまだお見せするには程遠いので、
通常通り撮った初夏の雰囲気の木々を写真です。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2014-06-05 01:20 | 木・花

アルベルト・ジャコメッティ

a0256586_054971.jpg


豊田市美術館の常設展に置いてあった、
スイスの彫刻家アルベルト・ジャコメッティ作「ディエゴの胸像」。

ジャコメッティというと、フランスの有名な写真家アンリ・カルティエ・ブレッソンやロベール・ドアノーの
写真集で顔と名前は知ってるけど、作品は初めて見る。

アトリエでの写真から、作品は細長く歩いてるイメージがあるが、
ジャコメッティ自身もそんなイメージの人である。

驚いたのはスイスの100フラン紙幣になっているということで、
彫刻家としてかなり有名な人のようである。

この常設展もストロボを焚かなければ写真OK!!

とても理解のある美術館である。

a0256586_164616.jpg

常設展の作品を見守っているイメージ?


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2014-06-03 01:10 | その他

暑い!

a0256586_23293072.jpg


暑いですね~!

名古屋の今日の最高気温35℃とか。。。

川の畔を歩いていると、
かわいいカルガモの夫婦?がひょこひょこ歩いていました。

時々川に顔をつっこんで餌を探したり、
中に入って気持ちよさそうに泳いだりして、
とても仲がよさそう。

今年もカルガモの親子を見られたらと思います。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2014-06-01 23:39 |

往生写集2

a0256586_0154664.jpg


a0256586_0161827.jpg


実はこの写真展に行くのは2度目です。

特別荒木さんのファンということはなかったし、
荒木さんの写真を理解できるわけでもなく、
ましてや真似るなんてことは到底出来るものではありません。

でも1度見て何か心に強く残るものがありました。

写真の見方は人それぞれでいいと思います。

だから会場の雰囲気を伝える写真をアップするのはやめました。
そんなのはつまらないことだと思ったからです。

少し興味を持たれた方は以下のURLにアクセスしてみてもいいと思います。
往生写集

東京でも10月22日から開催されるということなので、
あまり余計なことは言わないほうがいいかもしれませんね!?

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2014-06-01 00:31 | 写真展