<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホテルにて

a0256586_0412655.jpg



a0256586_0421441.jpg



a0256586_0423889.jpg

夜明け

先日、USJに行ったときに泊まったホテルからの景色です。

すべて窓ガラス越しに撮っていますが、
夜景だけ部屋の明かりが窓ガラスに反射して
写り込んでしまいました。

部屋の電気を消して、窓ガラスにレンズをピタッ!と
くっつけて撮影すれば、こんなことはなかったんですけど。

不精してしまった。。。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-08-27 00:48 |

a0256586_23154751.jpg


鬱蒼とした森の中に虹が・・・

ウソです!
すみません!!

まあ森には違いないのですが、
ここは大阪USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)!

ず~と忙しかったのですが、休暇半分、お付き合い半分という感じで
行ってきました。

この森はジュラシック・パーク・ザ・ライドの入り口付近。

門をくぐるとほんの少し雨がぱらついてきて、
空を見上げると虹が。。。

こういう場所で虹が見れると
ちょっと嬉しい気分になります!

これは作りものじゃないしね!


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-08-22 23:31 |

たまねぎ

a0256586_022658.jpg


たまねぎが民家の駐車場につるされていた。

こういう話になると昔話になりがちですが、
子供の頃にこういう光景を見た記憶がありません。

初めて見たのがいつだったかなんてことは覚えていませんが、
たぶん田舎の庭先に吊るしてあるのを見たんだと思います。

面白もので今は街中の駐車場や庭先に吊るしてあるのを見掛けます。

なぜたまねぎを吊るすかというと
たんに日持ちするからという理由だそうですが、
吊るされるほどたくさんたまねぎって食べられてることに少々驚き。。。

もっと驚くのはこんなネタをブログに書いてる自分だったりします。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-08-18 00:38

ガマと花

a0256586_23172695.jpg


ガマといってもでっかい甕です。
その中で小さな花が綺麗に咲き、雫がついていました。

なんともユニーク光景で、ガマが嬉しそうに笑っているかのようです。

昔、祖父の家に大きな甕があり、水が張ってあったのを思い出しました。
防火用かと思いましたが、本来の用途はわかりません。


a0256586_0474013.jpg

また写真のように「大きな甕にはこれ!」というほど
この植物が入れてあります。

観賞用かな?
あんまり綺麗には見えないが悪くない!

いろいろ想像すると面白いのですが、
「夏の思い出の一コマ」
そんなイメージでUPしてみました。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-08-16 00:57 | 木・花

石垣模様

a0256586_22462215.jpg


石垣を街中であまり見かけることはなくなりました。

昔は時々見掛けましたが、
その頃からペンキなのかコールタールなのか
どの石垣にもかなりの確率で塗られていた気がします。

いったい誰がどんな目的で塗ったんでしょう?

遠い昔の記憶を呼び起こすと「虫よけにコールタールを塗ってある」と
聞いた気がしますが、子供の頃から人より頭が弱かったので全く自身はありません。

でもなんの意味もなく塗ってるとしたらかなり変な人で、
そんなのを塗るくらいなら、橋やビルにいたずらで書いてあるアートな
絵の方がまだましだと思うわけです。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-08-14 23:00

夏の花

a0256586_22393028.jpg


ブログを始めてから、時々花を撮るようになりましたが、
不思議なもので、暑くても寒くても何らかの花が咲いてます。

花も人間と同じように夏が得意なものと冬が得意なものが
あるのでしょう!

困るのは花の名前に疎いこと。
調べようにも同じような花が多く、
また図鑑に載っている写真と実物が違って感じられることもしばしば。。。

もともと難しく考えて写真を撮るタイプではないので、
散歩でもしながら楽しく撮ることが一番合ってるかもしれません。

PS
久しぶりの投稿です。
決してやめるつもりはないのですが、
かなりバタついてます。

予定では今年いっぱいはバタつくと思われますが、
出来る限り更新していけるようにしていきます。

皆さんのブログにもお邪魔できなくて申し訳ありません。
少しずつですが、お邪魔できるようにしていきますので、
よろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-08-13 22:51 | 木・花