カテゴリ:水( 6 )

はじめの一歩

はじめてYouTubeに投稿してみました。

動画の編集は「Edius neo3.5」を使用。

その前はAdobe Premiere Elements 13 の体験版を試していたんですが、
どのビデオカメラマンさんの人に聞いても、Ediusを勧められるので今回購入にいたりました。

まだいろいろ試行錯誤している段階なので、なんとも言い難いのですが、
Premiereには簡単ナビ(正式名称ではありません)がついているので、
初心者にはやさしいかなって気がします。

ホントに素人が作ったものなのですが、
お時間があるようでしたら見てみてください。

※音が出ます。ご注意ください。




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


    

[PR]
by tombo0236 | 2015-05-22 18:23 |

a0256586_0223187.jpg


昨日に引き続いてマクロの撮影です。

今持ってるマクロは古いものなので
手振れ補正機能がついていません。

マクロ撮影の場合、フレーミングをしてから、
自分が動くことによってピントの微調整をするのですが、
それにしても揺れる揺れる、、、

ここ数年、あまりにも文明の利器に頼りすぎてたので、
戒めのために他のレンズでも手振れ補正を外して撮ってみようと思います。

因みに今回のマクロ撮影でぶれていた写真はありませんでした。
あくまでの撮影プロセスのお話です、どっちでもいいけど。。。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2014-06-08 00:37 |

a0256586_2341778.jpg


風にたなびく葦が水面に映りこんで
三角形を作っていた。

なんだかそれが面白くて夢中になって撮っていた。

いいと思う情景に出合ったら思いを残すことなく
撮りつくしておくべきだと思う。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村<
[PR]
by tombo0236 | 2014-01-31 23:38 |

水の色

a0256586_21305869.jpg


最近、水の色にこだわりを持つようになりました。

光の向きや流れ。
時間によっても様々な色を見せてくれます。

この日の色はグリーンっぽく、深みを感じる色でしたが、
それだけでは面白くないので、カモに一役かってもらうことに。。。

思い通りの配置になった時にパシャ!

撮ってると楽しくて時間を忘れてしまいます。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2014-01-29 21:29 |

はじける

a0256586_23471297.jpg


最近頭を使わされることが多い!
もともと頭の悪い自分にとって一番苦手なこと。

学生時代、これくらい頭を使ってれば人並みくらいにはなれたかと
思ってしまったりする。

この頭を使うということは、いい年になってきたので
それなりにいいことかもしれないが、
通常の疲労とは全く違いかなり残ってしまう。

そうそう頭と言えば、ノーベル賞を受賞された山中教授の研究で、
早ければ半年から1年くらいで髪の毛を元に戻すことができるとか。。。

これは私にとっては朗報で、まだ今なら誰にも気づかれないうちに
元に戻すことが出来そう。。。

健康保険がきくといいが、病気ではないので難しいかな?
出来ればそんなに高くない金額で治療して欲しいものである。

それが無理なら滝でも見ながら一日ボ~としていたい。
[PR]
by tombo0236 | 2012-10-11 00:09 |

水を掴まえる

a0256586_22433578.jpg


水をテーマに何年も撮影を続けてますが、
未だにどのように表現していったらよいかわかってなかったりします。

いくつものイメージは持っているものの、
自然相手に思うようなシチュエーションを望むことこそ
おこがましいことかもしれません。

しかし、それゆえにいろいろな表情を見せてくれる水という被写体に
大きな魅力を感じることが出来るのかもしれません。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-10-09 23:32 |