カテゴリ:未分類( 71 )

a0256586_19162718.jpg

a0256586_19164224.jpg

東海地方は今日午前に梅雨入りしたとか。

雨の日は嫌いじゃないけど、
梅雨の時期のジメジメには滅入ってしまう。

今日はさらっとした感じで過ごしやすい。
こんな梅雨なら歓迎なんだけど。



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by tombo0236 | 2015-06-08 19:23 | Comments(0)

家族サービス

a0256586_0504649.jpg


GW終わりましたね~!
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!?
と言っても、ブログを拝見しいると何をされていたのか
大体わかってしまいますね。

私は親戚の人に誘われて、南知多方面に家族と出掛けました。

連休になるといつも行くところなので、
地の魚を食べて帰ってきただけですが。。。

そもそも連休の込み合う時期に出掛けるということに
あまり積極的になれないのですが、
子供をどこにも連れて行かないというのもね。。。

まあ親戚の子とうちの坊主の写真を撮っていられたので、
それなりに楽しかったのかな!?


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-05-08 01:02 | Comments(6)

あたたかな1日

a0256586_23221372.jpg


今週になって急遽仕事が入ったり、野暮用が出来たりで
なかなか自分の撮りたい写真を撮りに行けません。

今年は熱田神宮に「仕事」というテーマで、
お参りに行ったので、そのご利益があったのでしょうか!?

そういうわけで今日の写真も
先日名古屋港ガーデンふ頭に行った時のもの。

以前はユリカモメがズラ~っと並んでいたりしたのですが、
この日はスズメと鳩しか見当たらず。。。

でも春のあたたかな風が気持ちよさそう。

桜の満開はもうすぐそこ!!
なんとか時間をつくりたいものです。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-03-20 23:33 | Comments(6)

a0256586_235697.jpg


日進市を歩いていくと田畑が多く見られるようになる。
大変のどかで散歩していても気持ちがいい。

ただ驚かされるのは、靴が何足か脱ぎ捨てられていること。

スニーカーを長靴に履き替えて作業している人は納得できる。
それは当然のことで、当たり前と言えば当たり前。

それとは別に、どう考えてもそこに左右揃った靴が脱ぎ捨てられているのが
不思議でならない。

辺りに人影はなく、他の靴に履き替えたとか
そういうわけではなさそうだ。

もっと不思議なのは写真の靴である。
この靴は片方だけ木に掛けられていた。

猫が持ってきて木に掛けたのだろうか?
まして百舌鳥の早贄なんてことはありえない。

しかも許せないのは、
この靴が私の履いているどの靴よりも綺麗で高価そうであること。

今にバチが当たるぞ~!などと大きなお世話かな。。。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-02-26 23:21 | Comments(6)

寄生

a0256586_026323.jpg


この写真は木に寄生している苔と
そこから違った植物が芽吹いているのが面白いと感じたので、
何気に撮ったものでした。

なんてことのない写真ですが、
何か気になって残しておいたものです。

もちろんこの写真がいいなんて全く思っていませんが、
今日じっくり見てて、忘れていたことを思い出したり、
新たな気付き得たりして、
たまにはじっくり自分の写真を見てみるのもいいものですね。

今日はお気に入り登録させていただいている方々の写真も
じっくり拝見して、勉強させていただきました。

皆様方に感謝です。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-02-23 00:44 | Comments(7)

休養中

a0256586_054748.jpg


私目、不覚にもインフルエンザに罹ってしまいました。。。

先週の金曜日に発症し、月曜の夜に熱は下がったのですが、
未だ外出できず。。。

あと1日で保菌期間からは外れるようで、
やっと外出できるわけですが、
通常の風邪と違い「しんどいことしんどいこと!」

何を食べてもお美味しくないし、
動くとすぐに貧血を起こしたような状態になってしまいます。

というわけで、今日はもう寝ます。

体調がもとに戻りましたら、
また皆さんのブログに遊びに行かせていただきたいと思います。

それでは!!

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-02-20 00:17 | Comments(10)

花一輪

a0256586_23144578.jpg


今年の冬は遅いのか、2月半ばになっていっそう寒さが身に染みます。

そんな中、一片の花を咲かせている桜を見ました。

何という名前の桜かはわかりませんが、
他の芽を見るとまだまだ固そうです。

桜というと春のイメージですが、
この時期に少しだけ咲く桜もいいものですね。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-02-14 23:26 | Comments(8)

今年はどうするか

a0256586_0231371.jpg


昨年1月から始めたブログももう少しで1年が立とうとしています。

初めは自分の写真をブログにアップすることに、かなりの抵抗があったのですが、
やっと慣れてきた頃に多忙となり、満足に発信することが出来ませんでした。

今年はどのようにしていくかは、まだわかりませんが、
仕事については少しずつ変化を持たせようと思います。

写真を職業にしてからやってきたことは「カメラマン」という仕事。
「カメラマン」という仕事は依頼いただいた写真を上手に撮ること。
つまり自分が本当に撮りたいもの、伝えたいものとは異なります。

その自分の理想に少しでも近づけるために今年は行動していきたいと思います。

もちろん家族の生活もあるので、一気に理想を貫くことは出来ませんが、
自分はあくまでも「写真家」という職業にこだわっていきたいと思います。

今年の12月にどうなってるかわかりませんが、
自分の人生に悔いは残したくないですからね。

さて今日の写真はいつもの川沿いを歩いていて撮ったもの。
花ではなく実のようですが、桜みたいですね!
なんという木かはわかりませんが、
寒空に映え、初春らしいと思ったりして。。。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-01-05 00:45 | Comments(2)

興正寺の紅葉2

a0256586_0161735.jpg


取りあえず新しい写真もないので、
先日の紅葉の続きです。

場所によってはまずまずの色合いのものもあったりするのですが、
どこで撮っても変わらないような写真。。。

何とか散り行く前に、今年の紅葉を撮りに出かけたいと思いますが、
今年は雨も多いので、それまで持ってくれるでしょうか!?


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-11-25 00:19 | Comments(9)

ぶらぶらと

a0256586_219861.jpg


今日は珍しく早上がり。

ホントは休みだったんだけど。。。

まあそれはともかく寒いですね~!
皆さん風邪など引かれてないでしょうか?

かく言う私は軽い風邪を引いて早2週間ほど。
なかなか治りません。
皆さん気を付けてください。

さて早上がりと言っても、帰宅したのは夕方4時ごろ。
外は真っ黒な雲が立ち込めて、もうすっかり暗くなってました。

しばらくすると太陽が出てきて少し明るくなってきたので、
7Dに200㎜レンズをつけて、河川敷を歩いてみます。

明るくなってきたと言っても、かなり暗くなっていたため、
高感度撮影になります。

写真はISO3200で撮影。
さすがにノイズ出まくりです。
ここまで感度上げると5D2でもノイズは出るので仕方がありません。

でもISO1000くらいまでは大丈夫みたい

ということで、今日の写真は綺麗ではありませんが、
こんな写真撮って歩くも、たまにはいいのではないと思っております。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-11-14 21:24 | Comments(8)