人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプソン ウルトラスムースファインアートペーパー

エプソン ウルトラスムースファインアートペーパー_a0256586_0403322.jpg


またいただいてしまった。。。

エプソン プロセレクョンブログ 『用紙体験モニターキャンペーン③』
今回は「ウルトラスムースファインアートペーパー」

このペーパーの特徴は
「自然な風合いの白黒フォト、ファインアート複製出力にお勧めの芸術性の高い用紙です。」

前回のベルベットファインアートペーパーは
「コントラストや、彩度が高いファインアート複製出力にお勧めの、品の良い用紙です。」

メーカーの説明そのまんまコピー。。。

前回はフレスコジクレーとベルベットファインアート紙と比較。

立体感という点でJRP(日本リアリズム写真集団)の支部展には
フレスコジクレーで出品したが、黙っていたら誰も気づかず、
大変なショックを受ける。

アート紙を生かすというのは結構難しく、
人の目に留まる写真となればいっそうのこと。

そんなことで、今回のモニターの応募はご遠慮しようかと思ったが、
せっかくここまできたので、とことん追求しようと前向きになってしまった。

「自然な風合いの白黒フォト」というのを
如何に理解すればよいか思案するところであるが、
とにかくやって見なければわからない。
私なりの解釈もあるしね!

なかなかブログでは伝わりにくい部分もありますが、
何かお気づきのことがありましたら、コメントいただければと思います。


エプソンプロセレクションブログ

エプソンフォトグランプリの受け付けも始まりました。
皆さんこぞって応募しましょう!今年は私も応募します。
エプソンフォトグランプリ

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
by tombo0236 | 2013-07-12 01:13 | 写真機材&用品
<< ある日の動物園5 荒子観音にて >>