東山動物園5

a0256586_11421.jpg


東山動物園の5回目は「カピバラ」です。

ず~と「カピパラ」だと思っていましたが、正式には「カピバラ」というそうです。

カピバラの赤ちゃんは昨年12月14日に6匹生まれ、
そのうち1匹が衰弱死、もう1匹も入院していると聞いていますが、
その後の情報は入っていません。

現在は4匹の赤ちゃんの元気な姿を見ることが出来ます。

驚いたのは2か月足らずで、もう親と同じ食事をするんですね。

その餌を食べる姿があまりにも可愛いいので、
ピックアップしてみました。

a0256586_123684.jpg


それにしてもこの1年で、よくこれだけの動物の赤ちゃんが生まれたものです。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2013-02-08 01:25 | 動物園 | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2013-02-08 10:20
tombo0236さん、おはようございます^^
おお、お食事中なんですね^^
やっぱり、どんな生き物も子供って可愛い☆
このカピバラは、東武動物公園では
いつものっそりしててリスザルが背中に乗って遊んでいます♪
だから、こう言うお食事中のカピバラは初めて^^
親も子も同じノンビリ~としたお顔で、なんか癒やされますねー♪ (^^)
ポチ☆彡
Commented by tombo0236 at 2013-02-09 23:12
>理彩也さん
コメントありがとうございます。
ホントに生き物の子供は可愛いと思います。
まあ例外がないとは言いませんが。。。
リスザルが乗ってるカピバラも面白いシーンでしょうね!?
子供が目をつぶって草を引っ張り上げるように
食べる姿は何度でも見たくなります。
<< 冬ぼたん 東山動物園4 >>