チューリップに似た花?

a0256586_23471418.jpg


a0256586_23481726.jpg


この花は、以前キジと追いかけっこをした近くの畑で咲いていたものです。

花だけを見るとチューリップに似ていると思いますが、
葉がまったく違うので、別の花なんでしょうね!?

スケベな私はこっそうと花の中を覗いてみました。。。

見てびっくり白い糸のようなものが出てる!

隣で同種の白い花も咲いていましたが、
なんとも不思議な花のように思えました。

でも畑の中で咲いていたので、この地主さんが咲かせたんでしょうね!

もし地主さんに出会うことが出来たら、聞いてみよう!


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-05-27 23:55 | Comments(8)
Commented by toizawa at 2012-05-28 15:18
こんにちは。
花の中をマクロで覗くって、ちょっとスケベですね〜(笑)
私も良く覗きます(笑)
いや〜、見事な覗きっぷり!!!
ポチ!
Commented by mako33511 at 2012-05-28 17:17
お疲れさまです。久しぶりに お写真 見させて頂きました。自然に咲くお花達の 生命力はすごいですね。力強さ 見習わなければ!です。
このお花は…多分 釣り鐘草だと思いますよ。
あのぉ…tombo0236さんが スケベだって 初めてしりました!
ポチッは 写真家って言う所をクリックするんですか?
Commented by tombo0236 at 2012-05-28 21:38
>mako33511 さん
ご訪問そしてコメントありがとうございます。
自然に咲く花はホントに強いと思います。
どんな状況でも咲きますよね!?
釣り鐘草ですか。覚えておきます。
スケベですが、花の写真撮ってると中を覗きたくなりませんか?
イザワさんも覗くと言われてるので、多分写真家スケベです。。。
はい!写真家ってところをポチっと押していただけると
大変うれしいです。お願いします。
Commented by tombo0236 at 2012-05-28 21:40
>toizawaさん
そうですよね!?覗きますよね。。。
女の人は花の中覗かないのかな?
しかし、見事な覗きっぷりってのは・・・(笑)
Commented by jojokacyun at 2012-05-29 00:18
こんばんは♪
お花の中のしべが綺麗だったり可愛かったり、なので私も覗きますよ!!
ということは、私もスケベの仲間でしょうか!!^^
このお花、上を向いて咲いているので、キキョウ科のカンパニュラ(和名はフウリンソウ)ではないかと。。。
紫色が綺麗なお花ですよね♪
Commented by mako33511 at 2012-05-29 12:23
釣り鐘草の 別名を 風鈴草とも 言うのですね。
風鈴草の方が 可愛くっていいですね。

私はお花の中を 覗くと同時に 必ず匂いまで 確認するから かなりのスケベですネッ!!
Commented by tombo0236 at 2012-05-29 22:13
>jojokaさん
やっぱりjojokaさんも覗かれますか!?
おめでとうございます。
jojokaさんも立派なスケベの仲間入りです(笑)。
カンパニュラ?難しい名前もあるんですね!?
フウリンソウ、釣り鐘草、日本名も綺麗な名前です。
Commented by tombo0236 at 2012-05-29 22:15
>mako33511さん
釣り鐘草=風鈴草なんですね!?
皆さん、花の中を覗かれるんですね!?
まあ皆さん、明るいスケベということで・・・
<< これも園芸!? 仕事場にて >>