白鷺

a0256586_2229370.jpg



タイトルを「白鷺」としましたが、
実際には「白鷺」という名前の鷺はいません。

この写真は「コサギ」です。

白鷺とは「ダイサギ」「チュウサギ」「コサギ」の通称名と言うべきでしょうか!?

でも「白鷺」名前すごく綺麗だと思いませんか?

特に私はコサギの飛んでる姿がとても好きです。

この写真は水面に着地する寸前のものです。

今ではどこでも見かけるようになりましたが、
昔からこんなにサギって見られたのかな!?

鷺を写すにはとても環境のいい所に住んでいるので、
機会あるごとに写していきたいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
[PR]
by tombo0236 | 2012-05-16 22:44 | | Comments(2)
Commented by toizawa at 2012-05-17 02:48
実際の白鷺と水面に映り込むその影・・・絵になりますね。
鷺、少し前よりも多いような気がします。
こちらでも、野鳥公園、谷津干潟といった場所で見かけます。
今年はばたばたしていて野鳥撮影にあまりいけませんでしたが、
来シーズンはできるだけ撮影できればと思っています。
鳥の撮影も結構好きな部類です。
久野さんの鳥撮、楽しみにしています。
ポチ!
Commented by tombo0236 at 2012-05-17 21:12
>toizawaさん
コメント、TBありがとうございます。
夕日に向かって鷺が飛び立つ瞬間、たまりませんね。
今、少々忙しくなかなか自分の思うところへ写真を撮りに行くということが出来ないのですが、目の前を川が流れているので、可能な限り
写していきたいと思います。
またご指導ください。
<< 変な鯉 カキツバタ? >>