人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ

夕暮れ_a0256586_23371595.jpg


海が好きで、よく撮影に出掛けています。

ところが一時期、撮影に行くことを
躊躇した時期がありました。

昨年3月11日の東日本大震災の後です。

いつ津波がくるかわからないという理由が
全くなかったわけではないのですが、
それ以上に海に撮影に行くということが、不謹慎に思えたからです。


水って不思議だと思います。

人、動物、植物、昆虫など 地球上のすべての生き物が
水なしでは生きていけないんですね。

それがスマトラ沖では楽園を地獄と化し、
東日本では平和な街を瓦礫の山を築き、 多くの人の命を奪っていきました。


この日の海はとても穏やかで、 とても気持ちのよい1日でした。

またこれからも機会あるごとに海に行き、
美しい海をしっかりと目に焼き付けてきたいと思います。


よろしければ1クリックご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
by tombo0236 | 2012-03-06 23:51 |
<< 春風 椿 >>